[イラスト置き場]

SAIで御影さくら / 2008-05-11 (日)

御影さくらをちょっと元気っぽいポーズで描いてみました。
個人的には、こういった元気な感じが伝わってくる絵が好みです。

ジャンプする御影さくら

画像をクリックすると、全体表示になります。

今回初めて下書きから線画起こしまで直接タブレットで描きました。使用したツールはもちろんSAIです。
試用期間が終わりそうだったので、近くのファミリーマートで5250円分のBitCashを購入し、ライセンスを購入しました。
SAIとタブレットの組み合わせは完全なデジタル環境なので、何よりも気軽に描けるのが良いですね。
ただ、逆に楽すぎて、何となく勘を忘れてしまいそうな不安にも陥ります。
鉛筆と紙を持って描く事も重要ですね。