[日々の記憶]

東方まんがまつり / 2006-02-12 (日)

地元の利を生かして、「東方まんがまつり」一般参加してきました。

笠寺の会場に着いたのが 11:00 くらいだったのですが、既に行列が出来ており、入れ替え制決定の様子。
そんなわけで、寒空の下、2回目入場の 12:30 まで外で待つ事になりました。
これが寒い、寒い。風が強いため、予想以上に体温が持っていかれます。ホント、周りの人もガタガタ震えていましたよ…。

会場に入って、いくつか本を買ったりしているうちに、ステージでの生演奏が始まりました。
最初は何気なく聞いていたのですが、そのうち、その凄さに惹きこまれてしまいました。
「シンデレラケージ」をピアノソロで演奏してしまう姿には感動しましたし(その打鍵の早さには唖然)、霊夢姿でのピアノ演奏も素敵でしたね。
また、TAMUSIC の TAM さんは一人で MC もこなし、ピアノソロ、バイオリンソロと大活躍でしたが、後半かなりお疲れの様子で見ているこちらが、心配になるくらいでした。
正直、このライブを聴けただけでも来た甲斐があったというものです。

さて、自分も伺か仙台イベント目指して頑張らないとなぁ…。