[日々の記憶]

伺かアニバーサリー(大阪)、お疲れ様でした / 2015-10-11 (日)

バナー

伺かアニバーサリー(大阪)、無事終了しました。
スペースに来て頂いた方、本を買って頂いた方、本当にありがとうございました。手に取って貰えただけで、嬉しかったです。
以下、簡単ながら、イベントのリポートです。

朝一の新幹線に飛び乗って、一路、大阪へ。
今回の場所は、新大阪駅から地下鉄一本で移動できる上、本町からも近かったので、迷うような事はありませんでした。とはいえ、スマホから見られるグーグルマップのおかげでもあるのですが。世の中、便利になったものですね。

会場であるシキボウホール7Fには、10時少し前に到着。おはようございます!
お隣さんは、『かわやさん』。手に入れたいと思っていたコピー本を、早めに一冊頒布して頂きました。
後半に記載されている「伺かの歴史」に関しては、自分も2002年以前の話は伝聞での情報しか無いため、あまり深い部分は小説にもフィードバックし切れておらず、非常に興味深いものがあります。ぜひとも、続き、期待しております。

ゆるゆると準備をしているうちに、10:50から入場開始。一般参加の方は、多くも無く少なくも無くといった感じでしょうか。伝説のローリング入場の時に比べれば、落ち着いた開始でしたね。
いつも通り、まったりとした感じでイベントは進み、書道大会が始まったり、CyberSphereの対戦が行われたり。
店番が自分以外に居ないので無理だったのですが、元カードゲーマとしては、CyberSphereの対戦を見に行きたかったですね。
そして、じゃんけん大会の景品になるであろう、CyberSphereのプレイマットへの寄せ書きが回ってきて、少し固まる。下書き無しの一発描きは、苦手なのですが、頑張って、御影さくらを描かせて頂きました。(結局、それかっ!)

そうこうしているうちに、14:30となり、伺かアニバーサリー(大阪)は一旦終了。これからは、お楽しみのアフターイベントです。(笑)
最初にアンケートっぽいのものがあったのですが、初めて「伺か」のイベントに参加という方が割と多いのは驚きました。
そして、『スクワット』と書かれた書道作品の前で、じゃんけん大会スタートです。
色紙といった垂涎の景品に混じって、『ハードオフ』と書かれたコーナーから、飛び出すジャンクの品々。ブレードサーバー用のスイッチングハブとかは、本当にどうすればいいんだ。(汗)
変幻自在のじゃんけんに翻弄されるものの(笑)、自分も運よく、CyberSphereのカードセットを当てることが出来ました。
途中、宅急便の搬出待ちの間に繰り広げられた、イベント開催側のトークも面白かったです。

後半、少し巻き気味になったものの、16:25くらいに全ての景品が無くなり、アフターイベントも無事終了です。
この後は、『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』というカフェイベントもあるそうなのですが、明日から仕事のため、自分はここでドロップアウトし、新幹線に飛び乗って帰還の途に着きました。

次回の伺かイベントは、1年半後、2017年3月くらいかも…という事でした。次のイベントも、やっぱり参加しちゃうんだろうなぁ。
次回は、漫画とかも描けたらいいなぁと思ったので、今後も日々精進していきたいです。
スタッフの方々、参加者の方々、本当にお疲れ様でした!