[イラスト置き場]

熱唱さくら / 2008-08-24 (日)

とあるアニメのオープニングに触発されて、思わず熱唱するさくらを描いてしまいました。

熱唱さくら

画像をクリックすると、大きいサイズで表示します。

手に持ってるのはマイクじゃなくて、最近自宅にも敷設した光ファイバーだったりします。(笑)
ネットワークという意味では、マイクである必要も無いわけで…いや、まあ、こじつけですね。

とあるアニメというのは、歌をテーマにしたアレです。
ヒロインの一人が、上の絵とほとんど同じポーズしたカットが出てくるので、ピンと来る人は分かると思います。

どうしても気に入らない部分があったので、画像の一部を修正しました。2008.8.30


[イラスト置き場]

剣士さくら / 2008-08-14 (木)

何となく勇ましいポーズをしたさくらを描いてみたくなったので、一つチャレンジしてみました。

剣士さくら

画像をクリックすると、全体を表示します。

気が付けば、某牙突のポーズですし、なかなかカッコ良くはならないものですね。
日本刀とかは完全な手抜きです。柄の部分とかもう少し描き込んでも良かったと思いますが、パワーが続きませんでした…。

いよいよ夏コミですね。自分は一般参加も無しですが、いろいろと新刊は買う予定です。
いろんなサークルさんの新刊を読むと、自分も何かしなくちゃなぁ…という気持ちになるんですよね。
自分も次回の伺かイベントに向けて、動き出さないとなぁ…。