[イラスト置き場]

サークルカットさくら / 2012-03-18 (日)

既にサークルリストも公開されていますが、伺かオンリーイベント「伺かアニバーサリー」にサークル参加します。
実際のサークルカットはモノクロですが、ここでフルカラー版を公開です。

サークルカットさくら2012

今回もデフォルトゴースト三人娘(さくら、御影さくら、双葉)の小説本(表紙はフルカラーオンデマンドを予定)になります。
内容は、シリアス成分全く無しの、真夏の海水浴をテーマにしたドタバタ小説です。そのため、サークルカットのさくらも水着になっているのですが、この時点では水着のデザインが決まっていなかったので、水着というより下着っぽくなってしまいました。
本編では、もう少し可愛い水着になっているはずです。(汗)

あと、新しい iPad を入手したのですが、ディスプレイの高精細感がハンパ無いです。2048x1536ドットバイドットの画像を表示したときの美麗さは、もはや印刷物と変わらないクオリティ。
ディスプレイ上に ほぼ 350dpi そのままの解像度で問題なく表示できるようになった事は、もしかしたらイラストの世界にとっても革命なのかもしれないなぁと思ってしまいました。

バナー


[イラスト置き場]

巫女さくら / 2012-01-03 (火)

今年初めは、やっぱりさくらの絵になりました。
三が日のうちに年賀状絵を描きたかったのですが、ギリギリ何とかなったみたいです。

巫女さくら

画像をクリックすると大きなサイズを表示します。

巫女さん姿は初めて描いたのですが、意外に似合っていてビックリです。こんな巫女さんがいる神社なら、毎日参拝しちゃいますね。(笑)
神社繋がりで、今年の初詣は近くの浅間神社に行ってきました。祀られている神様は、天照大神(あまてらすおおみかみ)様と木花開耶姫命(このはなさくやびめのみこと)様。何かとご利益のありそうな、二柱の女神様であります。

伺かオンリーイベント「伺かアニバーサリー」のサークル参加申し込みが始まりました。
今のところ参加する予定ですが、まだ出し物が何も決まっていないというのが不安なところ。一応、夏の海水浴を題材にしたデフォルトゴースト小説本を考えているものの、水着姿のさくら達を挿絵として描けるのか?というのが一番の問題かもしれません…。(汗)

バナー


[イラスト置き場]

クリスマスさくら / 2011-12-25 (日)

さくらのクリスマス絵を描き上げようと頑張った結果、何とかクリスマスには間に合いました。
サンタ姿のさくらは何度か描いているので、今回はオーソドックスにプレゼントを渡すさくらにしてみました。

クリスマスさくら

画像をクリックすると大きなサイズを表示します。

なにやら、久しぶりの伺かオンリーイベント「伺かアニバーサリー」が開催されるようです。
サークル参加したいのは当然なのですが、あと3ヶ月で新刊が出来るのか、あんまり自信がなかったり…。書き溜めたイラストでイラスト集を作るという案もあったのですが、誰得な感じがするので、どうせ出すなら新作の小説本を作り上げたいなぁ。
まあ、しばらくは情報待ちですね。

あと、PS Vita買いました。さっそく壁紙やスタート画面をさくらの絵に変えたのですが(笑)、どうやら不可逆圧縮して画像を保存するらしく、綺麗に表示してくれません。
いろいろとソフトウェアで至らないところがあるようですが、ハードウェアの素性は良さそうなので、今後のアップデートに期待してます。


[イラスト置き場]

抱き枕さくら / 2011-10-02 (日)

昔々、任意さくらの抱き枕こそ見た事がありますが、現さくら(御影さくら)の抱き枕の存在は、寡聞にして聞いた事がありませんでした。
よし!「無ければ描けば良いじゃない!」という事で、勢いに任せ、誰得の御影さくら抱き枕を描いてみました。(笑)

抱き枕さくら

画像をクリックすると全体を表示します。

単純に寝ているだけでなく、表情や服の乱れ方(何かをチラリと見せたり…)とかを、いろいろ考えるのは楽しかったです。
えー、抱き枕の常として、一応 R-18版も描いてみました。(笑)

R-18版はこちらからどうぞ。

いや、自分の絵柄は、R-18版には合いませんね。細かく描き込むと、生々しくなってしまうため、そこあたりのさじ加減が難しいです。
このイラスト、解像度自体は実寸印刷に耐えるだけのもので描いてあるので、本物の抱き枕を作ってしまう事も可能なのですが、実際、抱き枕を小ロットで作ると、どのくらいの値段になるんでしょうかねー。
さすがに売る気は無いものの、実際に作ってみるのも面白いかな?と思っていたりもします。


[イラスト置き場]

サマードレスさくら / 2011-08-18 (木)

夏真っ盛りで、いつもの長袖エプロンドレスは暑過ぎだろう…という事で、サマードレス姿のさくらです。
ちょっとしたハプニングになってますが、まあ…それは、出来心という事で。(汗)

サマードレスさくら

画像をクリックすると全体を表示します。

さくらの服は夏服がデザインされていないため、いつも夏になると、暑いんだろうなぁ…と妄想を膨らませてしまいます。
汗だくで強がってるさくらも可愛いとは思いますが、やっぱり夏は夏らしい服が一番!という事で、至ってシンプルなサマードレス姿のさくらを描いてみました。個人的には、これに麦藁帽子があれば、最高ですね。
あと、やっぱり白じゃないといけないと思います!(謎)

うにゅうに関しては、うにゅうはいつもスッパのため、代わり映えがしないので、オミットさせてもらいました。(笑)
きっと隣で、涼しい顔をして、カキ氷でも食べているに違いありません。なんといっても、永遠の相方ですから。