[イラスト置き場]

ケーキ食べるさくら / 2011-05-03 (火)

久々の更新は、ケーキ食べてるさくらのイラストになりました。

ケーキ食べるさくら

画像をクリックすると大きいサイズを表示します。

さくらの公開日(誕生日)である 3/23 にお祝いの絵を描こうと思ったモノの残滓です。
本当は、うにゅうとかも入れて、華やかな感じにしようと思ったのですが、そんな事やってると永遠に完成しそうになかったので、一旦形にしてしまいました。
女の子がおいしそうに何かを食べてるのは、個人的に好きなシチュエーションです。元気な女の子がモリモリ食べてるのは、良いですよね。
しかし、おいしそうなケーキを描くのって、難しいです。まだまだ、いろいろと勉強しないといけないなぁ。


[イラスト置き場]

謹賀新年 / 2011-01-04 (火)

明けましておめでとうございます。
メインがPixivとなり、ずいぶんと放置が続いていますが、今年も地味に更新を続けていこうと思います。

バニーさくら

画像をクリックすると大きいサイズを表示します。

今年の最初もやっぱりさくらです。お約束というか、うさぎ年という事でバニーになってもらいました。
「私はこんな媚びキャラじゃないんだよっ!」とか言われそうな感じもしますが、可愛いは正義という事でゴリ押しです。(笑)

去年は「侵略!イカ娘」のアニメに脳髄まで侵略され、通常の会話ですら、「…ゲソ」と付いてしまいかねないくらいのハマり方でした。脳内では完全に~ゲソが付いてしまっているので、口に出さないのが大変です。(笑)
今年もああいった良作が生まれてくれると嬉しいですね。


[イラスト置き場]

マジカルわんこ / 2010-08-11 (水)

久しぶりに更新したかと思えば、何を思ったか、なつかしの「レイクドリャフカ?」から、マジカルわんこを描いてみました。
うーん、このキャラクター、分かる人がどのくらい居るのかなぁ…。

マジカルわんこ

画像をクリックすると大きいサイズを表示します。

Pixivにアップしたものとは違い、黒ニーソを履いていない生足バージョンです。
何故かと言われると、単に生足の方が好きだからだったりします。(^^;
とはいえ、黒ニーソバージョンがオリジナルですので、黒ニーソバージョンも置いておきます。

黒ニーソ差分はこちらからどうぞ。

出典元であるゲーム「レイクドリャフカ?」は、2003年の冬コミで配布された ls さん作の同人シューティングゲームです。
すかさんのイラストがとてもキュートなこのゲーム、とても手に入れたかったのですが、いろいろあって冬コミに行けず、その後、委託も行われなかったため、自分の中では幻の作品となっています。
今回の絵を描くときも、参考になるものが、ネットに落ちている数少ないスクリーンショット画面だけだったので、すごく苦労しました。
今でも捜し求めている一品なのですが、何とか手に入れる方法は無いものでしょうかねー。


[イラスト置き場]

サークルカット / 2010-03-07 (日)

何か。フェスティバル(仮)」向けのサークルカットです。
実際のものはグレースケールですが、元々はカラーで描いていたのでありました。

サークルカット

勢い込んで申し込んだはいいものの、既に本当に本が出来るのか?という不安に襲われています。(汗)
今回もいつも通りの小説本にする予定ですが、プラスアルファでグッズとか作れたらいいなぁ…。

バナー


[イラスト置き場]

お酌さくら / 2010-01-17 (日)

本当はお正月に間に合わせたかった、お酌してくれるさくらです。

お酌さくら

画像をクリックすると大きいサイズを表示します。

本当はこれが新年絵になるはずでしたが、結局間に合わず…。何とか月が変わる前にとか公開する事が出来ました。
自分は全くの下戸なのですが、さくらにお酌されたら呑まざるを得ないですよね。(笑)

伺か10周年イベント「何か。フェスティバル(仮)」のチラシを某メロンブックから貰ってきました。
まだオンライン申し込みが始まっていないので、申し込みはしてないですが、おそらく小説本+αで参加する予定です。
イベントの日程が決まると、何かドキドキしますね。

バナー