[イラスト置き場]

双葉応援絵(最萌) / 2009-08-22 (土)

8月18日から「伺か最萌トーナメント」が開催されています。

バナー

双葉&ただきちさんの応援絵を準備していたにも関わらず、先週は光ファイバーが断線してネットが繋がらず…。
結局、復旧したのは今日だったため、応援には間に合いませんでしたが、せっかくなのでアップします。

双葉最萌応援

画像をクリックすると大きいサイズを表示します。

予選突破は出来ませんでしたが、双葉とただきちさんはとっても好きなゴーストです。
描いているうちに、いつもより何かが増量になってしまいました。(^^;


[イラスト置き場]

伺か最萌トーナメント / 2009-07-24 (金)

先日より「伺か最萌トーナメント」が開催されています。

最萌宣伝さくら

微力ながら応援するべく、いつものようにさくらを使って宣伝用イラストを一枚仕立ててみました。

最萌宣伝さくら

画像をクリックすると全体を表示します。

トーナメント予選は8月18日から開催の予定との事。
さくらもエントリーされていますので、予選突破目指して応援していきたいです。
これを機会にいろいろなゴーストを描いてみようかなぁ…とも思っています。


[イラスト置き場]

SDさくら / 2009-06-14 (日)

ふと、頭身を下げた絵を描いてみたくなり、例によって、さくらで挑戦してみました。

SDさくら

画像をクリックすると全体を表示します。

頭身を意識した絵を描くのは相変わらず苦手なのですが、それっぽく仕上がってくれました。
何となくフィギュアっぽくも見えますね。こんなフィギュアあったら、絶対に欲しいです。
自分にスキルがあったら自作するのですが、流石にそんなスキルは…。

Web拍手どうもです
>ナースさくらが「パンツじゃないからry」に見えてしまった…
さくらにはそう言って納得してもらいましょう。(^^;


[イラスト置き場]

ナース服さくら / 2009-06-06 (土)

いつかは描きたいと思っていたナース服のさくらです。
さくらに怒られそうですが、個人的な趣味により、ワンピースの丈が短くなっております。(^^;

ナース服さくら

画像をクリックすると全体を表示します。

手にしているのは、saxyunさんの漫画『空想科学X』に登場するアイテム「ネギスルリ」。
風邪をひいた時にネギをスムーズに挿入するための発明品なのだとか。さくらだと容赦なく使いそうで、少しだけ怖いです。(笑)


[日々の記憶]

なんか@東側無事終了 / 2009-05-31 (日)

伺か系オンリーイベント「なんか@東側」無事終了しましたー。
当サークルに足を運んでくれた方々、ありがとうございました。手に取って貰えただけでも嬉しかったです!

忘れないうちにレポートを書いておきます。

いつも通り新幹線に飛び乗って、品川経由で目黒駅へ。そこまでは良かったのですが、目黒駅を出たところでどの道を行けばいいのか、分からなくなってしまいました。(汗)
結局、方向が良く分からないまま、途中で駐車場のおじさんに道を尋ねつつ、何とか無事「さつき会館」に到着。そういえば、以前の板橋の時も迷って大変な事になったんだよなぁ…。
会場である2階へ上がり、受付にてサークル名を告げて、自分のスペースへ。おはようございますー。
無事、荷物も届いており、一息付いた所でさっそく荷解きと設営を開始。
お隣は「第18戦技研」さん。病み上がりとの事でしたが、そうとは思えないバイタリティは凄いです。
通りがかったときに見つけた「Noeri Project 2009」さんのノエリをクロムメッキしたガラス基板?にも驚かされました。
設営も程なく終了し、後は開始を待つばかり。この瞬間はいつもながらドキドキします。

とってもシンプルな開始の挨拶と共に即売会開始。思った以上に一般参加の方が多くてびっくりでした。
こんなピコ手のとこには最初は来ないだろう…という事で、いきなり買い物に出かける自分。(←いいんか?)
どうしても欲しかった「しっぽびんた&PikoPekoSystem」さんのコピー本を無事ゲット出来たので、その後は売り子モードへ。
新刊はともかくとして、既刊も買ってくれる方がいたのは正直意外でした。また、ブログをチェックしてくれてる方がいて、すごく励みになりました。これからも、さくらを描き続けていきたいです。
最初の混雑にも一区切り付いて、まったりモードとなりかけたところに、いきなりホワイトボード投入。(2枚)
時間が経つにつれて、けいおん板、アイマス板、セガ板と、みるみる細分化されていく過程が面白かったです。

昼ごはん食べたり、買い物したり、まったりしてるうちに時間となり、即売会は無事終了。ぱちぱちぱち。
場所の整理後、恒例のジャンケン大会が開始です。司会は当然のように24川さんと園衛さん。もはや手馴れたものですね。
何よりも問題なのはその景品。いつもの事ですが、出るわ出るわジャンク品とネタアイテムの山。(笑)
CPUにメモリ、グラフィックボード、果てはファミコンゲームから謎のエロゲまで、これが「伺か」イベントだ!と言わんばかりのラインナップです。初めての人は驚くだろうなぁ…。
今回は自分も初めてジャンケン大会の景品を提供しました。二人のさくらが両面に描かれたカードだったのですが、貰ってくれた方ありがとうございます! 結局、自分は何一つ景品が当たりませんでした。司会の二人ともジャンケン強いんですよねー。

次回は10周年という事で、時期は未定ながらイベント自体は開催されるようです。
当然次回も参加する予定ですが、せっかくの10周年という区切りなので、今度は何か変わったものが出せるようになるといいなぁ…と思っています。
それでは、参加された皆様、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ぴこ (06/03 00:16)
なんか@東側お疲れ様でした。新刊どうしても欲しかったなんて言ってもらえてうれしいです。
次も来年あるようですし、お互い頑張りましょう。