[日々の記憶]

なんか@東側無事終了 / 2009-05-31 (日)

伺か系オンリーイベント「なんか@東側」無事終了しましたー。
当サークルに足を運んでくれた方々、ありがとうございました。手に取って貰えただけでも嬉しかったです!

忘れないうちにレポートを書いておきます。

いつも通り新幹線に飛び乗って、品川経由で目黒駅へ。そこまでは良かったのですが、目黒駅を出たところでどの道を行けばいいのか、分からなくなってしまいました。(汗)
結局、方向が良く分からないまま、途中で駐車場のおじさんに道を尋ねつつ、何とか無事「さつき会館」に到着。そういえば、以前の板橋の時も迷って大変な事になったんだよなぁ…。
会場である2階へ上がり、受付にてサークル名を告げて、自分のスペースへ。おはようございますー。
無事、荷物も届いており、一息付いた所でさっそく荷解きと設営を開始。
お隣は「第18戦技研」さん。病み上がりとの事でしたが、そうとは思えないバイタリティは凄いです。
通りがかったときに見つけた「Noeri Project 2009」さんのノエリをクロムメッキしたガラス基板?にも驚かされました。
設営も程なく終了し、後は開始を待つばかり。この瞬間はいつもながらドキドキします。

とってもシンプルな開始の挨拶と共に即売会開始。思った以上に一般参加の方が多くてびっくりでした。
こんなピコ手のとこには最初は来ないだろう…という事で、いきなり買い物に出かける自分。(←いいんか?)
どうしても欲しかった「しっぽびんた&PikoPekoSystem」さんのコピー本を無事ゲット出来たので、その後は売り子モードへ。
新刊はともかくとして、既刊も買ってくれる方がいたのは正直意外でした。また、ブログをチェックしてくれてる方がいて、すごく励みになりました。これからも、さくらを描き続けていきたいです。
最初の混雑にも一区切り付いて、まったりモードとなりかけたところに、いきなりホワイトボード投入。(2枚)
時間が経つにつれて、けいおん板、アイマス板、セガ板と、みるみる細分化されていく過程が面白かったです。

昼ごはん食べたり、買い物したり、まったりしてるうちに時間となり、即売会は無事終了。ぱちぱちぱち。
場所の整理後、恒例のジャンケン大会が開始です。司会は当然のように24川さんと園衛さん。もはや手馴れたものですね。
何よりも問題なのはその景品。いつもの事ですが、出るわ出るわジャンク品とネタアイテムの山。(笑)
CPUにメモリ、グラフィックボード、果てはファミコンゲームから謎のエロゲまで、これが「伺か」イベントだ!と言わんばかりのラインナップです。初めての人は驚くだろうなぁ…。
今回は自分も初めてジャンケン大会の景品を提供しました。二人のさくらが両面に描かれたカードだったのですが、貰ってくれた方ありがとうございます! 結局、自分は何一つ景品が当たりませんでした。司会の二人ともジャンケン強いんですよねー。

次回は10周年という事で、時期は未定ながらイベント自体は開催されるようです。
当然次回も参加する予定ですが、せっかくの10周年という区切りなので、今度は何か変わったものが出せるようになるといいなぁ…と思っています。
それでは、参加された皆様、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ぴこ (06/03 00:16)
なんか@東側お疲れ様でした。新刊どうしても欲しかったなんて言ってもらえてうれしいです。
次も来年あるようですし、お互い頑張りましょう。

[サークル情報]

なんか@東側情報 / 2009-05-24 (日)

伺か系オンリーイベント「なんか@東側」まであと一週間となりました。
今回はコピー本でなく、オンデマンド印刷の新刊が出ます。

表紙サンプル(正式版)

表紙(正式版)

タイトル 「伺か・フードバトル倶楽部」 (デフォルトゴースト小説本 A5サイズ52P 表紙フルカラーオンデマンド)

いつもの如く、歴代のデフォルトゴースト達が主役の小説本です。
名古屋にある一部で有名な喫茶店を舞台に、さくら達が脅威のメニューに翻弄される話がメインになっています。
少ないですが、挿絵もいくつか入れました。
頒布価格は300円を予定しています。

既刊もいくつかは持っていくつもりですが、今の視点で見直してみるとアラが目立つますね…。(汗)
当日は、新刊・既刊取り揃えて、スペースでお待ちしておりますっ!


[日々の記憶]

表紙絵公開 / 2009-05-05 (火)

伺か系オンリーイベント「なんか@東側」向けの原稿をGW中ずっと書(描)いてました。
その甲斐あってか、何とか目処が見えてきましたので、表紙絵(暫定版)をアップします。
正式版が出来たので、画像は削除しました。

内容は、名古屋にある有名な喫茶店を舞台にしたドタバタ小説+番外編(くさい食べ物チャレンジ編)です。
挿絵も出来てますので、後はひたすら推敲を行うだけです。(目指せ、誤字脱字ゼロ!)