「伺かExpo@東京」、無事終わりましたー。
参加された方、スタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした。
スペースへ足を運んで頂いた方、本当にありがとうございました。
見てもらうだけでも、十分嬉しかったです。
では、覚えている限りのレポートです。
いや、今回は最初からハマってしまいました。
かなり早めに板橋駅には着いていたにもかかわらず、何をミスったのか、逆の改札口に出てしまい、そのまま迷子に。(汗)
結局、一旦駅まで戻り、駅員さんに場所を聞いて、それからはダッシュ!
何とかサークル入場時間内に会場に着いたものの、着いた時には汗だくでした…。
急いで準備を何とか済ませた頃、11:00 となり、開場および即売会のスタートとなりました。
いつもながら、湧き上がる拍手が感慨深いです。
最初は大手さんの方に人が集まっていましたが、自分のところでもちらほらと本を買って頂けました。
意外と既刊の方も買って頂ける方が多かったですね。
途中からは、お隣さんの「Splash S.T.A.R.S.」さんの DVD の売れ行きが気になって、気になって。(笑)
缶バッジ40個購入とか、絶妙なトークとか、隣から見ていても、楽しかったです。
DVD に関しては、見事、最後は完売でした。
終わり際、菅田直己さんのコピー誌を確保したりしてましたが、まったりとした雰囲気の中 14:30 となり、即売会は終了。
片付けの最中、何と!彩伺祭(終)の伺かトレカを持ってきて頂けた方がいて、嬉しさと驚きで気が動転してしまいました。
正直、諦めかけていただけに本当に嬉しかったです!
嬉しさのあまり、十分なお礼を言うことも出来ず、お名前を聞くことすらも出来ませんでしたが、この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。
「本当にありがとうございました!!」
貴重なトレカ、大切にさせて頂きます。
その後は、恒例のアフターイベント、オークションの開始。
今回は出品が一人一個と制限されていたせいか、思ったよりも数が無く、サクサクと進んでいたように思います。
実は自分も落としたいと考えていたものがありまして、それが No.17 のさくら色紙でした。
さくらラヴ(爆)の自分として負けられないとばかり、最後二人での競り合いになりましたが、自らの上限金額 35000円 を超えた為、そこですっぱりと諦め。(涙)
しかし、捨てる神あれば、拾う神あり。
じゃんけん大会では、運良く耶蘇さんの色紙を手に入れることが出来ました。
直筆の色紙、間近で見るとやっぱり凄いです。新たな宝物が増えました。
出てきた品物としては、じゃんけん大会の方がイロモノが多かったですね。(笑)
PC-98用CD-ROMドライブとか、ジンギスカンカレーとか、『火炎瓶』とか。
いや、あの…『火炎瓶』って。あまりにもソレっぽい造形に爆笑でした。
いろいろとありましたが、やっぱりオンリーイベントは楽しいですね。
次は大阪で3月にオンリーイベントが行われるようですが、う~ん、参加できるかな?
既に新刊のアイデアはあったりするのですが、3月までに間に合うかなぁ…。