[日々の記憶]

さくら本、完成! / 2005-09-23 (金)

「愛・うにゅう博」発行予定の御影さくら小説本、「…目、乾くよ?」が刷り上ってきました。
表紙が思ったよりも濃い色で印刷されていますが、ほぼ問題のない出来栄えです。
半年の成果が形になるのは嬉しいものですね。
さあ、あとは「愛・うにゅう博」を待つだけです。

…でも、まだいくらで頒布するのか、決まっていなかったり。(汗)


[日々の記憶]

入稿しました / 2005-09-12 (月)

「愛・うにゅう博」合わせの伺か本「…目、乾くよ?」の原稿CD-Rを印刷所に送りました。
原稿を作り始めて、かれこれ半年、やっとここまでたどり着きました。
後は、きちんと入稿されたかを週末に確認すれば、本が出来上がるのを待つだけです。
よほどの事がない限りは、「愛・うにゅう博」に新刊を出すことが出来ると思います。

これで心置きなく、「東方花映塚」の委託を待つことが出来るってもんです。(笑)


[日々の記憶]

HDDクラッシュ / 2005-09-02 (金)

ええ、メインマシンの HDD がクラッシュしました。◯| ̄|_
この「愛・うにゅう博」までの時間が無い状況でクラッシュするという最悪のタイミングでしたが、幸いにもデータは大半がバックアップされていたため、原稿などには影響ありませんでした。

クラッシュしたのが、28日の夜。
翌日29日、会社帰りに暫定の HDD(80GB) と WindowsXP SP2(OEM版)を購入し、OS のセットアップと AntiVirus のインストールまで完了。
さらに翌日30日の夜には、メールの復旧及び Photoshop など必要なアプリケーションのインストール完了と、凄まじい速度での復旧を行いました。
復旧までの時間はわずか2日、しかもメールデータも含め、失ったデータがほとんど無いというのは奇跡に近いのではないでしょうか。
これで今週末は心置きなく、御影さくら本の原稿作りに励めます。